« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

仕事納め

今年、ライブにお越しいただいた皆様
共演させていただいたミュージシャンの皆様
お世話になりましたエンジニアの皆様
発注を頂きましたクライアントの皆様
その他の場面でも、
今年お世話になりましたすべての方々に、

心より感謝申し上げます。

太田および自宅スタジオは、これより年末年始
休暇に入らせて頂きます。

なお、新年は1月4日より稼動予定です。
来年も、変わらぬ御引立ての程、
何卒よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

生ギター録り

年末駆け込みでトラック制作のお仕事。
こんどはちょいと懐かしい感じのフォーク調。
好きですよー。こういう曲。
最終的には、生ギターを入れて完成になります。

で、本日のショットは…
趣味の悪い真空管マイクです。

秋ごろにどうしても必要になり、さんざん試聴を繰り返した挙句、
中野にある、怪しいお店で買ってきました。
スペックシートではあまり良いところがないのですが、生ギターを
録ると絶妙な空気を作ってくれます。
真空管マイクというと、過度な個性があり使いにくい物も多いの
ですが(実際に試聴の際にそのようなマイクも多かった)、これは
いいですね。

ただ、デザインがねぇ…
清貧の僕の趣味ではないんだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

試聴盤

リハから帰ってポストを見たら、
1月発売のサンプル盤が届いていた。

ジャンパーを脱いで楽器を片付けながら、
そそくさとモニターの電源を入れる。

いや、ちょっと待てよ。

彼の音を聴くには、きっと、
ゆっくりコーヒーを入れてからの方がいい。

コーヒーカップ片手に、CDをトレイに乗せる。
すぐに、芳醇な風がカラダの上下に吹いた。

「癒やし系」なんて呼んで欲しくない。
濃厚な音が、そこには詰まっていた。

(写真はあくまで僕のルーツ。彼の音のイメージは若干違います。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

風邪っぴき

忙しいときは、たいがい大丈夫なんですが、
ちょっと急激に無理をしたため、昨日から体調を崩しました。

熱が出ると鼓膜がおかしくなって困るのですが、なんとかな
ってよかった…
写真は、音源納品前の最終確認中。このあと営業仕事で、
結局最終電車に。

よし。体調ももう大丈夫です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

サンタがスーパーにやってきた

猛烈な寒波の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お風邪など召されていませんか?

更新が大分遅くなってしまいました。
毎年の謎ですが、師走はなぜか忙しい。年末に限って音楽を聴きたく
なるわけでも無いだろうに、ミュージシャンにとってはうれしい悲鳴です。

さて、近所の西友も、店員さんがサンタクロースルックになってきました。
そう、近所の西友といえば、あの
「明治ミルクとなーんだ?」
「明治ミルクと…」
「明治ミルクと…俺と佐野さん…」
の佐野さんそっくりのレジの方も、キュートなサンタクロースになっており
ました。

萌えぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »